お知らせ

投稿日:2023年7月1日

児童養護施設にて

児童養護施設にて

梅雨時期で湿度が高く不快な毎日ですがみなさま体調などお変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょう
か?

線状降水帯が南下しつつある昼下がり 偶然の雨の止み間に児童福祉施設/羽曳野荘へ今回もお届けに行く事が出来ました。

季節柄 こんなのも喜んでくれるかなぁ?と思い今回は正式名は不明ですがこれにしました!!

現代は何と呼ぶのか?
チューペット?
私が子供の頃はチューチューと呼んでいましたが 笑

羽曳野荘のインターホンを押すといつものように先生方が出て来てくださりお届け物を運んでくださるのですが 今回はその時に大きなキュウリを手に持った男の子も一緒に出て来てくれて「幼稚園で貰ったぁぁ!」と話してくれました。
その嬉しそうな笑顔が更に嬉しくて「ほんまめっちゃ大きいキュウリやなぁ!顔の横に並べてみ!
ほら、僕の顔よりキュウリの方が大きいで!凄いなぁ!」と言ったら
「僕の顔より大きいねん」と答えてくれて 更にさらに嬉しくて…

大した事は出来ないけれど
その屈託のない笑顔を1分でも1秒でも長く守り支えて行けるお手伝いが出来たらな…と改めて思える時間を頂きました。

今回もまた子供たちの笑顔に癒されその子供たちに感謝を込めて…

リフォームなら大阪府富田林市の神楽建装へ|営業スタッフ募集中!
神楽建装
〒584-0035
大阪府富田林市谷川町5-18
※2023年1月18日に移転しました
TEL:0721-81-8646 FAX:0721-81-4629

お知らせ

関連記事

ボラカイ島へ行ってきました!

ボラカイ島へ行ってきました!

大小様々な島からなる国フィリピン。 その中の1つにボラカイ島があります。 アジアナンバーワンのビーチ …

児童養護施設にて●その名も「さんチャン米」●

児童養護施設にて●その名も「さんチャン米…

児童養護施設にて 暑く厳しかった夏も終わり やっと秋がやって来ましたね。 温度差のある毎日ですがみな …

べじステ就労支援プロジェクト

べじステ就労支援プロジェクト

べじステ就労支援プロジェクト 当社では、地域に根ざした養護施設の支援に取り組んでいます。 今回、ご紹 …

お問い合わせ  各種募集