お知らせ

投稿日:2023年6月11日

児童養護施設にて〜フィリピン・ボラカイ島のお土産〜

先日 児童養護施設/羽曳野荘へ フィリピンはボラカイ島でのお土産を届けに行って来ました!

ボラカイ島は首都マニラから南へ200km ビサヤ諸島の西端にある大きな島パナイ島の最北端から2km沖にあり 島の長さは7.5km幅は最も狭い場所で2kmしかない細長い小島です。
夕陽と白い砂浜が世界的にも有名なリゾート地になっています。

どうしても行ってみたかったその島へプライベートで1度訪れ その島の素晴らしさはもちろん そこに住み働くたくさんの人のひととなりに触れ 不思議なご縁が繋がりそれ以降すっかりボラカイ島に魅力され機会があれば訪れていました。

今回もそのご縁の延長上で現地にてお役に立てそうな事柄に出会い またまたボラカイ島へ…

そんな経緯もあり 今回はボラカイ島のお土産としてキーホルダーとボラカイ島の資料をお届けして来ました。

小さな小さなキーホルダーですが各々がそれを手にしてくれて ボラカイ島や海外へ何かしらの興味を持ってくれたら嬉しいなと願いを込めました。

今はもう英語が喋れるのは当たり前の時代です。
なんて事ないこんな小さなことがきっかけになって海外に行きたい気持ちになったり その為には英語の勉強が必要だと思ってくれたりしたら…と。

勉強する意味と目標が出来て 近い将来 日本を飛び出して広い世界を感じてくれる…そんなお手伝いが出来たらいいな といつも可愛い笑顔を見せてくれるたくさんの子供たちへ感謝を込めて…。

リフォームなら大阪府富田林市の神楽建装へ|営業スタッフ募集中!
神楽建装
〒584-0035
大阪府富田林市谷川町5-18
※2023年1月18日に移転しました
TEL:0721-81-8646 FAX:0721-81-4629

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

神楽建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

児童養護施設にて

児童養護施設にて

児童養護施設にて 梅雨時期で湿度が高く不快な毎日ですがみなさま体調などお変わりなくお元気でいらっしゃ …

ボラカイ島へ行ってきました!

ボラカイ島へ行ってきました!

大小様々な島からなる国フィリピン。 その中の1つにボラカイ島があります。 アジアナンバーワンのビーチ …

お問い合わせ  各種募集